ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ、これは・・・118

ほい、ハゲPです。


▢小説『機動戦士ガンダムUC』第11巻が2016年初春に発売決定!▢


マジか!? 小説の最後のifendとしてのOVAだと思ってたのに、小説版で続巻だすのか……これは読みた過ぎる



そんな感じ


自著『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』が2016年1月9日に、カドカワBOOKS様より発行予定、
そして、ヤングエースUP様にてコミカライズスタート予定!  よろしくな!

  1. 2016/01/03(日) 11:03:34|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ヘッドセット

ほい、ハゲPです。

愛用していたRazerTIAMATちゃんのイヤーパッドが片方取れてしまったので、新しいヘッドセットを購入したわけだが、
今回はタートルビーチのEarForceStealth500Pを購入した。国内未発売なので、北米からの並行輸入品となったため、
ポチってから届くまで時間がかかったが、やっと来たってわけ


IMG_0246.jpg


性能的には、7.1chDTSサラウンドのワイヤレスヘッドセット。予想だけして確認せずに購入決めたけど、BluetoothでPS4とPCの音声を同時再生できたので一安心。

ヘッドバンドが少しきつめだけど、掛けて数分もすればその軽量さで掛けていることを忘れるほど快適。問題の音に関してだけど、第一印象は低音が太いな……ってとこ、設定を少し変えれるから多少弄ってやれば高音も拾えるだろうとは思うけど、新しいサラウンド環境が新鮮過ぎて楽しい。



そんな感じ




自著『マヌケなFPSプレイヤーが異世界に落ちた場合』が2016年1月9日に、カドカワBOOKS様より発行予定、よろしくな!



  1. 2015/11/28(土) 07:04:52|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい、が

ほい、ハゲPです。


最近、PCの調子がマジで終わってきた。IEのページ表示が明らかに遅くなってて、色々とメンテしたけどあまり改善しねぇ、
秋にはPC買い替え決定してるけど、そこまで持つかどうか……それと最近は新しいタブレットが欲しくてしょうがない。

だけど、タブレットの最優先チェック項目わっかんねー、大人しくアップルかMacにしちまうかなー



そんな感じ


  1. 2015/06/28(日) 09:50:52|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿命か?

ほい、ハゲPです。


いよいよPCの調子が悪くなってきたわ、ブラウザの更新速度やらページ開く速度やらがおせぇし反応しねぇし、
リカバリーとか色々掛けたけどどうも改善しないんだよなぁ、年明けにでも買い換えるかなぁ

ここ1,2ヶ月はPC系のサイト見てねぇけど、いまのビデオカードだと790系か? この辺で組んじまうか、
それにサウンドカードやらヘッドセットやら一新したいしなぁ、そうなると・・・・・・・

ここから踏ん切りつかないのがいつものパターンなんだよな、ブラウザ変えてお茶濁しそう




そんな感じ


  1. 2014/12/26(金) 12:12:20|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター

ほい、ハゲPです。


5年くらい使ってた1000円キーボードにコーヒーぶっ掛けて使えなくなっていたので数日の間更新できなかったけど
速攻でアマゾったロジクールのG105が届いたぜ!

何気にゲーミングキーボードって初なんだよなぁ、配列というか、横幅に対するキーボの各位置が若干ちがくて
すでに困惑気味だけど、このキーボどうなんだろ、検索キーワードも入れられん状態だったから適当に買ったけど、
一応キーボにマクロボタンとかあるし、こうなるとMOかMMOかPSO2でもやりたくなるけど、pso2はなぁ、もうすぐ
LVキャップ開放らしいしタイミング良いんだか悪いんだかわからん状態だけど・・・・・・やる時間がどうせねぇか




そんな感じ


  1. 2014/10/23(木) 12:59:19|
  2. PC関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

