ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10万円

ほい、ハゲPです。


最近はまっているMMOのドラゴンネスト。 基本無料のアイテム課金なのだが、そのアイテムが消費系はもちろん
なのだが、他がすごい・・・武器や防具は無いようで基本的にはシステム拡張に終始してる。
自キャラの持てるアイテム数の拡張、倉庫の拡張、ステータスUP効果のあるペット(レンタル)にその延長用の
餌・・・

少し前のアイテム課金と言うと、課金装備ってのが定番だった気がする、というかそれが定番なMHシリーズが
頭から離れないわけだが、最近の主流はこういったシステムや利便性の向上に金を払わせる形が多い。

期待している(というか裏切られたが)新作のPSO2もアイテム課金系へとシフトしたが、現段階でわかっている
課金内容から、ドラネスと似たような感じになるのは容易に想像がつく、この利便性向上系の課金の仕方は
はっきり言って月額よりも金がかかる・・・とは言え、設けるためには致し方ないのか・・・?



と、思いながら高額課金アイテムってどんなものがあってどれくらい売れるのだろうとググってみた、ちょい古い
昨年冬のものだが


あるオンラインゲームで「10万円の課金アイテム」が2000個も売れちゃった理由


10万円って馬鹿かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも2000個も売れたってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃ課金アイテム万歳になるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

モバマスの課金兵もすごかったけど、海外にも課金兵一杯いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そんな感じ


  1. 2012/04/07(土) 08:54:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
              <<儲けれる物からは離れない | ホーム | PSO2 -5>>          

コメント

金で買える喜びもあるってことですね
10日間ゲームで作業して過ごすなら
10万払って時間を買い、対価を得る
人が多ければそう考える人が居ても何らおかしくない
我々はその為に商品を用意しているのです

やっぱ儲かるんだなー
ハゲPクエスト作りましょう
  1. 2012/04/08(日) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/1059-869a0698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

