ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もういっちょレビュー

ほい、ハゲPです。



昨日はTBのヘッドセットをレビューしたので、今日はRazerの箱○用コントローラー、Onzaのレビューを
簡単にだけどしようかなと

性能というか特徴は公式HP見てね♪

http://jp.razerzone.com/minisite/onza/


俺が購入したのは、ノーマルといっていいのかな、Onzaの方、他にもOnza TE(トーナメントエディション)
があるけど、ノーマルにしておいた


というのも、RazerのOnzaと言えば・・・・・アナログスティックが速攻で壊れる

というのが残念ながら使用前の人が持つ印象じゃないかと、通販サイトのレビューなんかもこれが多いね
では使用後は・・・・?    


               アナログスティックが1~3週間で壊れた


って意見が非常に多いかな・・・・俺も購入前に「欲しいんだよね~」って話していると、実際に使っている
視聴者の方々からこういうコメントをたくさんもらった

だけど、同時にもらう感想としては、壊れやすい以外はいい感想ばかりなんだよね、ボタン押しやすいとか
マルチファンクションボタンがいいとか、なので俺も購入を決めたわけだけど、壊れやすそうなイメージが
なんとなーく仕様から漂ってたTEじゃなく、ノーマルの方を買ったわけだが



使い始めてまず感じたのは、これグリップの形状が標準コントローラーよりも握りやすいのよね、TEはさらに
滑りにくいように加工してあるそうだけど、この形状だけでも十分だと思ったわ

何よりも違いを感じたのはアナログスティックの感度(?)だね マウスで言えばDPIが高いって感じで
小さい動きでの画面上での反映が純正よりもさらに動く、MW3で感度6で最初やったらレティクルの動きが
早くなりすぎて思わず2まで下げた・・・・後に少し上げてそれでも4で止まったけど

Onzaシリーズって箱○とPCで使えるんで、PSO2もこれでやってるんだけど、仕様でHyperesponseと謳ってるだけ
あって、ABXYの各ボタンの反応というか、非常に押しやすく、カチッカチッってぶっちゃげうるさい
でも押し込みの深度(?)が浅いので連打しやすく、反発力もよく扱いやすい

メイントリガーも非常に感度いいね、PSO2からゲーム変えた直後はトリガーの反応がよすぎてトリガーを戻して
発砲を止めたつもりが打ち続けるなんてことが多々ある、んでOnzaシリーズの特徴の一つであるMFB、
コントローラーのボタンのコピーをLBRBの前にある増設ボタンで使用できるボタンだけど、きわどいレベルで
使いにくい印象・・・・LBRBと近すぎると俺は思うんだけど、MW3で使ってると誤爆が酷い、でもPSO2だと
ありがたい機能で使ってる

他にも十字キーが純正と違い上下左右で切り分かれてたりして使いやすそうなんだけど、使ってるゲーム的に
余り触ってないので使用感はまだわかんね






と、ここまでは非常にいい印象で書いてきただけど、ぶっちゃげステマ記事でもないんで気に入らないとこも
書いていく

まずは先日の記事でも買いたけど、マイクの差込口の形状が純正と違うので、純正マイクが使えねぇよ!
普通に2.5mmジャックの差込口のみなので市販されてるものか、Razerの・・・・・探したけどどこか
わかんねぇな、Razerの箱○用ヘッドセット使うと良いよ! ってことらしい。

ちなみにメガロドンきになったけど、製品特徴とか無記入だった、準備中だったのかな・・・


まぁ、マイクは俺個人は2.5mmケーブル持ってから特に困らなかったけど、もう一点気に入らん所が・・

セレクトボタンとスタートボタンがマイク差込口の上付近にあるんだが、MW3とかゲーム中にスコアボード
出すのが大変・・・もうちょっと純正に近い位置が良かったわ


と言った感じで、今の所は俺のコントローラーはアナログスティックも壊れずに元気に動いてるわ、
購入して正解だったなっていう使用感で満足もしてるわ



そんな感じ


  1. 2012/10/16(火) 09:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
              <<これは酷い | ホーム | ぷちれびゅー>>          

コメント

>PSO2もこれでやってる
( ^ω^)・・・「も」?(壊れるほどFPSやってないだけじゃ・・・)
  1. 2012/10/16(火) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. シャーコーン先輩 #-
  4. [ 編集 ]

んーっと 純正マイクの端子って、随分前に2.5mmの○のみ(つまり普通の形状)になって、左右の - - は無くなったと思うんですが
  1. 2012/10/17(水) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. せつげん #-
  4. [ 編集 ]
             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/1251-355ce1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

