ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れびゅー 4

ほい、ハゲPです。


英雄失格2


今日は久しぶりにラノベのレビュー記事。 「英雄失格」

「犬とハサミは使いよう」の更伊先生が新シリーズを出すというので、アニメイト限定特典つきを通販買いした。


さて、では読後の感想なわけだが、ここはもういつもの通りに極力ネタバレをしない方向でいく。まずは本を手に取った瞬間に思った、厚い……この炎天下の8月になんて厚い新作書き上げやがったんだ! ってのを最初に思った。思わずページ数見たら341ページもあった、単行本の厚さやないですか……それで税抜き630円とか神かよ。

とまぁ、軽くヨイショしたわけだ。

いつの間にかFC2ブログってアマゾンに直リン張れなくなってるんだな、購買ページのURLは張れるとは思うけど……。
で、中身の方だけど、犬ハサ同様に基本的には会話劇で、止まらない掛け合いが中心というか8~9割で進む。これはもう更伊先生のいつもの作風って感じやね。
会話しているだけなのに起承転までいってしっかり結というか穴で落ちたって感じ。

作風を踏襲しているだけに、どうしても掛け合いの印象が犬ハサと被って読めちゃうのは、これもうどうしようもねぇってところかな
キャラクター設定や矛先を冷静に読めば全然違うんだけど、コメディの掛け合いってやっぱ勢いって重要だと思うし、読む方も自然と文字を追う速度が加速する、そうするとどうしても似て読めちゃうのは今後に期待って感じ。

それでもその掛け合いの速度で物語が急転換して加速していく感じは非常に面白い。そして、今シリーズも頭のネジがふっとんだおかしいキャラがたくさん出てきそうなので、そこもすげぇ楽しみ。
読んでる最中に、この厚さだから、まさかこの一冊で完結になるのか? なんて思ったけど、全然そんなことはないようなので
秋ごろという二巻を楽しみにしつつ、れびゅーおしまい。


そんな感じ





  1. 2015/08/03(月) 09:39:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
              <<FGO | ホーム | どらくえの話>>          

コメント

             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/2061-e4e30a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。