ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと……

ほい、ハゲPです。

ちょっと更新休んでたら広告出てワロタ

と言うことで更新したわけだけど、最近は色々ある中でも、ブログの更新に割く時間が惜しかったのよねぇ
もう少しすれば色々と面白い話を書けるのだが、それはまぁ、後のお楽しみにと言うことで


SWBFのことでも書こう

βをプレイした感想としては、雰囲気は○、サウンドも○、思った以上にFPSになっていた、ヒーローが無双できる映画的バランスと
ただのお祭りFPSで終わっていないところが面白い

単純にFPSとしてみると、全距離(?)頭一発のスナ銃のバランスや、スプレッドと言った拡散値がほとんどないところ、グレネードや弾薬の弾数制限が存在しないと言った初心者向けなのか、世界観を重視したのか判断し難いが、よりカジュアルに調整されたFPSだなと
感じる反面、AT-ATやAT-STと言った搭乗兵器に対する限定された攻撃手段が、想像以上にシビアなバランスになっていて、ゲームとしての深みを出していると判断していいのか、バランス調整不足と判断していいのか、この辺は人によるだろうなぁと。

βでは二つのゲームルールしかプレイできないが、両方ともチームプレイを念頭に動かないと絶対に陣営が負けるところも面白い、逆に言えば、それが出来ないチームに振り分けられるとストレスがやばい
この辺はもうどうしようもないだろうけど、ゲームルールとしてやりがいがある方が最終的には面白くなるので、製品版までにどこまでマイルドになるかが注目かなぁ

総評としては、”買い”かな


そんな感じ


  1. 2015/10/11(日) 08:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
              <<BO3 -2 | ホーム | ネ、ネタがねぇ・・・281>>          

コメント

             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/2065-eee5b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

