ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ、これは・・・117

ほい、ハゲPです。


アマゾンが「お坊さん」をネットで宅配!? 3万5000円で読経


ラジオのニュースで聞いて、思わず検索して吹いた話題。通夜や本葬儀ではなく、一周忌などの日程があらかじめ決まっている法事のみとは言え、こういう日本の伝統文化だったのもが一サービスとして広く取り扱われるようになっていくというのは、なにか少し変化感じがするな。

すでに行っていたサービスがより広く展開されるってだけの話題なんだけど、ちょっと言い方悪いけど、目的買いとついで買いでは売り手側の思惑も買い手側の思惑も全く違う。

本来ならば、法事でお坊さんの読経を頼むってのは、目的外以外の何物でもないと思うんだよな。それにお寺さんを通してのコミュニティーの形成や、檀家としての付き合い、お布施などなど、この辺にまつわる色々な文化が現代社会に合わせて綺麗に消え去ろうとしているのかーって思っちゃうな。

まぁ、全国展開されるわけではないし、地方では残り続けるだろうから杞憂なんだろうけどな。



そんな感じ



自著『マヌケなFPSプレイヤーが異世界に落ちた場合』が2016年1月9日に、カドカワBOOKS様より発行予定、
そして、ヤングエースUP様にて12月22日よりコミカライズスタート予定!  よろしくな!



  1. 2015/12/09(水) 10:26:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
              <<動画更新176 | ホーム | ネ、ネタがねぇ・・・285>>          

コメント

             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/2086-c56d34b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

