ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れびゅー 2

ほい、ハゲPです。


犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)犬とハサミは使いよう2 (ファミ通文庫)
(2011/04/30)
更伊 俊介

商品詳細を見る



やっと読み終わった・・・・最近は日々の疲れで寝ながら読書すると10ページも進まないで寝落ちしてしまう(これが最高に心地よいわけだが)
ので読み終えるまで随分と時間がかかってしまったが、今回も一巻同様極力ネタバレしないでレビューしていこうと思う

ちなみに一巻のレビューはこちら

前巻同様、気になったところはそのままだったが、これはもうこういう作品だと認識することにした、
というかオマージュというか他作品の言い回しの引用が2巻では実に正直に(?) さりげなく(?) 入っていたので
一巻ほど気になることは無かったかな、ちょっとニヤってする程度でそれなりに楽しめた。

用語集に関してはアレだな、最近のアニメに良く見られるシーンチェンジで題名や突込みが差し込まれる物と
同じだと思えるようになった・・・・これは完全に毒されている。


で、中身に関してだけど、今回も一言で言えば面白かったよ

どこがどうって言うのは人それぞれだと思うし、ネタバレはしたくないから書かないけど、次読みたいねー
って所だなー        3巻は6月末くらいですか?



評論家を気取るつもりは無いけど、本を読む事が好きな者として読み物として冷静に見ていけば、
正直なところ世界が狭い気がする、生きた主人公たちが生活する街、舞台が明確に存在するのに
そこはとても薄くモノクロな感想は持った、だってラノベだし って結ぶことも出来るんだけど
読む側としてはそんな妥協で楽しみたくは無いのよねぇ

追剥さんの友人だからと応援しているわけではなく、犬ハサはほんと楽しませてもらってるだけに
より一層の物を期待したくなっちゃうのよねー



そんな感じ



  1. 2011/05/05(木) 09:09:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
              <<ほぅ・・・ | ホーム | ネ、ネタがねぇ・・・65>>          

コメント

             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/715-ca6d0881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

