ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

X360全般・ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また買ってしまった

ほい、ハゲPです。


昨年の11月に買ったばかりのタートルビーチのMW3使用のヘッドセットを速攻で壊してしまったわけだが、
コード内部で断線したのか、接続がいかれたのかわからんが、どうも音の通りが悪いなぁと思っていたら
イヤーパッド付近の稼動部分を割ってしまった・・・つか、踏んづけた記憶とかないんだけど・・・

色々と話を聞くと、保証書があればサポート経由で交換してもらえるそうだったんだけど、割ったのが
自爆っぽいのと、5.1chではもはや満足できなくなっていたので買い替えを決意、というか折角高いサウンドカードの
SE-300PCIを使ってるんだから、これの性能を100%使い切りたいジャン?


ということで


EAR FORCE DPX21 PS3、Xbox360用ゲーミングヘッドセットEAR FORCE DPX21 PS3、Xbox360用ゲーミングヘッドセット
()
不明

商品詳細を見る



今回も同じく、タートルビーチのDPX21を購入、届いたわけだが、PCパーツに関してはarkが翌日納品で
速攻で届いたわ・・・・


このDPX21、もとはDSSっていうステレオ音声を5.1chや7.1chに変換してくれるパーツとPX21ってヘッドセットの
セット商品なのよね、DSS単体もamazonとかで買える、興味があればggっても良いかもわからんね



で、使用感なわけだけど、ヘッドセットの形態は非常にシンプル、ぶっちゃげ3000円未満の安物に近い小ささで
当然軽い、バンドの締め付けも購入してすぐの状態でもきつくない、今までいくつか5.1chのリアルなりバーチャルの
ヘッドセットを買ったけど、これはヘッドセットのコードの長さが異常に長い、これは個人的にちょっとうれしい
んで何で長いのかって話だけど、こいつはPC、箱○、PS3のほかにiphoneとかにも使えるらしい、だからコードが長く
作られてるのかなぁって思った、しかも前回購入のMW3使用のチャーリーには同梱されていなかった箱○コントローラー
との接続コードが同梱・・・まだ使用してないからわからんけど、これは助かる。  つかなんでチャーリーは
同梱されてねぇんだよ・・・・


さて、問題の音質なわけだけど、ぶっちゃげこれの感想はこれからかなぁ、少し使った感じだと重低音用の
ボリュームコントロールが別になってるので低音がすごい大きく聞こえる(FPSやる分には要らないけど)、
チャットブースト機能やチャット用のボリュームコントロールも別になってて使い勝手はよさそう、
箱○は5.1出力までだけど、SE300経由で7.1chで音は送れる、ノイズも聞こえないし不快感が一切無いのは
シャーコーンと比べて雲泥の差だなこれ、シャーコーンはまた新しい5.1chのを今度出すらしいが・・・

MW3で限れば、PC側で少なからずイコライザーを弄ってある前提だけど、足音が今までのヘッドセットの中で一番聞こえる
もちろんシットレッププロ無しでね、ゲームのシステム上、聞こえる範囲が当然狭いのでシットレ無くも
全然いけるってわけではないけど、確かに足音が出てるのはわかる、これでシットレプロをつかったら
もっと聞こえるのかと思うと・・・

逆に不満点もいくつかある、俺の音声設定が煮詰まっていないのかもしれないが、アニメとかを見てると少し
声が篭って聞こえる印象がある、低音が元々聞こえすぎるって感じなのかな、それとメインのボリュームコントロールの
摘みが軽すぎて、ちょっと動いた拍子に擦れるとボリュームがすぐ変わっちゃう、ここはもっと硬いほうが良かったなぁ


マイクの性能に関しては・・・・今日・・・・?




そんな感じ



  1. 2012/01/21(土) 05:01:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
              <<ネ、ネタがねぇ・・・105 | ホーム | こ、これは・・・46>>          

コメント

スペランカー買ったのかと思ったわ
  1. 2012/01/21(土) 05:23:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ハゲさんにつられてシャーコーン買って公開してます^v^
  1. 2012/01/21(土) 14:38:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

自分のリアフレもタートルビーチのヘッドセット買いましたねー。海外のヘッドフォンやヘッドセットって「安くてイイモノ」という印象があります。個人的な話ですがRecon3D試しましたけど自分には合わなかったです。
  1. 2012/01/21(土) 15:09:41 |
  2. URL |
  3. ピラフ(チャーハン) #-
  4. [ 編集 ]

Sharkoon使いだったものだけれども、
唯一取り柄だったマイクも最近何だか調子悪い
今では勧めたのを申し訳なく思っている。
はげに影響されて買った奴は知らない
  1. 2012/01/21(土) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. #s3nrltr.
  4. [ 編集 ]
             

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hagep.blog42.fc2.com/tb.php/981-859ea118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hagep

Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

リンクフリー、相互リンク歓迎なので適当にどうぞ

最新記事

最新コメント

ツイッター

ニコニコミュニティー

カテゴリ

ニコニコ動画 (163)
ニュース (133)
ゲーム (533)
日記 (1014)
PC関連 (87)
NiCoD祭関連 (23)
スポーツ (134)
執筆活動 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

