ストレス発散玩具

ニコニコ動画&Youtubeへの動画投稿情況や、「小説家になろう」で連載中の『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』に関する書籍情報などを発信し、日々の生活やニュースをちょっとだけ紹介する、そんな感じ。

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あ、あれ……?

ほい、ハゲPです。


『スト5』新キャラクター「F.A.N.G」発表!16キャラクター出揃う。発売後追加6キャラも明らかに





最後の新キャラがこれかー。そして、発売後の追加キャラの情報も公開されたけど、豪鬼いねぇのか……素晴らしい人どうすんだこれ……。



そんな感じ


自著『マヌケなFPSプレイヤーが異世界に落ちた場合』が2016年1月9日に、カドカワBOOKS様より発行予定、
そして、ヤングエースUP様にて12月22日よりコミカライズスタート予定!  よろしくな!



  1. 2015/12/06(日) 14:00:26|
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動画更新175

ほい、ハゲPです。

Youtubeに新作ゲームプレイ動画をうpしました。




フリンジ? のDOMは非常に難しい。何が難しいって、状況を覆すのが難しい。一度劣勢になるとB旗がリス位置から近いこともあり、前で敵を止める役か、後ろで定点する役か、そのどちらかが機能しないと安全にB旗を取り返せない。
このマッチはそれに非常に苦労した、そして最後は判断ミス。


そんな感じ


自著『マヌケなFPSプレイヤーが異世界に落ちた場合』が2016年1月9日に、カドカワBOOKS様より発行予定、よろしくな!


  1. 2015/11/30(月) 09:24:48|
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動画更新172

ほい、ハゲPです。

youtubeに新作ゲームプレイ動画をうpしました。




BO3のドミネは前半よりも後半が重要だよな、時間制限がなくなったことで有利な状況を長時間維持できれば、それだけで逆転の可能性が跳ね上がる。時には三旗確保が絶対条件になるタイミングがあるけど、前半が余裕な流れだったのに後半で状況が一変するなんてのが本当によくある、そんな一戦。



そんな感じ


  1. 2015/11/22(日) 08:00:56|
  2. ゲーム
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BO3 -2

ほい、ハゲPです。

Black HatのNerfやひるみの調整など、ベータの実施に基づく「Call of Duty: Black Ops III」マルチプレイヤーの改善要素がアナウンス


SWBFが思った以上に面白くて、製品版にとても期待が持てるのだが、BO3の方も色々と調整が確定したようだな
ポイポイ強すぎたコンカッションのスタン効果時間が減少して1秒ってのは、逆にゴミ化した気がするが
タクティカルマスクの解除Lvを引き下げるなら、もう少し効果時間あってもいい気もするが

そして、俺が発売後に使いたかったRazorbackとM8A7が共に、たぶんNerfされるのは結構きっついなぁ



そんな感じ



  1. 2015/10/12(月) 11:28:14|
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BO3

ほい、ハゲPです。


CoD:BO3のβをプレイしての感想

・動き自体は相変わらずのCoD、ただしAWのブーストの一部を追加し、Halo系にちかいふんわりジャンプを追加してきたのが
大きな変更点か。プレイし始めた最初は動きがもっさり感じたが、βで可能なジャンプ2回押しからの360度方向へのスライディングがどこまで使い切れるか、その為のブースト量の遊びが存在するかが、製品版以降の操作技量の差を生む気がしている。

・壁走りができるようになったが、タイタンフォールのような加速システムはなく、落下死の危険性とペイするただの移動手段な反面、ブースト残量をうまくコントロールできれば、かなり長い間壁を走り続けることは可能。しかし、このムーブは撃ち勝つことに結び付きにくい。基本的には定点の視界から逃げつつ接近する、もしくは奇襲的な使い方に限定されそう。

・武器バランスに関してはAR>LMG>SMG=SG>越えられない壁SRといった印象。ARとLMGの間には、装弾数とリロード速度以外の差があまり感じられない、LMG装備時の移動速度もARと同等に感じるのが最も大きな要因。SMGは距離減衰で上二つに負けている、かと言って近距離なら強いか? と言えばそうでもない性能、唯一優れているのはストック装備時の横移動速度が速い。
もっとも終わっているのがSR、覗き込み時にモーションが追加されてQSまでのタイムラグが存在する。ADS時に感度が高くなるので、DSの精度が悪くなる。スコープ時にはMAPも消え、周囲が全く見えなくなるし、アイアンサイトもないので完全に置きAim用になった。

キルストは低コスト回しが今作も強い。と言うか、ヘルストームの誘導性能が高すぎる。製品版では修正されるかも……
その他の高ストリークはサブ兵装での破壊が非常に容易で、スコアに見合った効果が出るかは期待できない。ベータの段階ではヘルストーム一強

MAPはMW2の不利旗が両サイドにある感じがしている。リスポンにも原因があるが、ベータの段階ではリスポンが入れ替わるラインが容易に見極められるので、簡単に固められる。BO2のような川文字の単純構造ではなくなったけど、ドミネでは意図的にB旗を攻防の中心に置こうとしているのがわかる。

ドミネは前・後半制を今回も導入してきたが、時間無制限になったことで、逆に面白くなってきた。仕切り直しがあることでのメリット・デメリットは相変わらず多すぎて、無制限一本勝負でもよかったのでは? と思う。

スペシャリストは、攻撃系はどれも強い、ただしグレポンと電撃は頭一つ抜けている。ムーブ系はリジャック一強、他は使いどころを選び、選択ミスで無に帰すことが多々ある。溜めているだけでokなリジャックが性能良すぎる。
それとスペシャリストによってアバターが固定化されるのはどうかと思う。

その他、基本的に敵のグラフィックが見えにくい。頭出し定点ポイントが多く、そこを通過する技術、返り討ちにするAim・リコイルコントロールを求められる。ピック10システムはやはりいいシステム、各パークのばらけ方もβでは申し分なかった。が、新しいパークが少ないのは残念。



そんな感じ


  1. 2015/08/24(月) 11:17:10|
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Author:hagep
ニコニコ動画に動画投稿&生放送をしているハゲPです。
同時に、小説投稿サイト「小説家になろう」にて、『マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合』を連載している、地雷原です。

どちらで呼んでくれてもかまいません。

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